[明]
昨日から独立就農した事になっているのですが、研修をしていた農家さんのご好意で、
その後も日当を頂いて作業をさせてくださることになっています。

今日は、コンテナのシール張り。
コンテナってこのようなものです。

写真貼ろうと思ってぐぐってみたら、これって、一個2500円以上するんだ。。。。
ホームセンターでは500円くらいで売っているので、そんなもんだと思ってた。

そんなわけで、コンテナは買うと高いので、離農した農家さんが使ってたものとか
倒産した業者さんが使ってたコンテナを安く買ってきて使っています。
そのままだと、前の所有者の名前になっているので、屋号のシールを作って
貼り付けて使うわけです。

シールを貼ると言っても、一人で5パレットがノルマで、1パレットには
3段のコンテナが積んであって、1段には6組みのコンテナが載っていて
1組みは3個のコンテナで組み上がっているので
5 ☓ 3 ☓ 6 ☓ 3 = 270 個のコンテナにシールを貼ることになります。

1コンテナの4面にシールを張るので、1000枚以上のシールを貼るわけです。
子供の頃、家のあちこちにシールを貼って怒られましたが、今回は貼らないと怒られます。

とは言え、初日は軽くやって上がろうって事で5パレット。
まだまだ、シールの貼っていないコンテナは沢山残っています。